2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大雪の日

いけてないリストランテの ひねりのない料理が優しい日もあるよね。

友達がブログを読んでくれた

「はてな(ブログ)読んだよ」 だけでも嬉しいのに 「あれがよかった」 と感想をもらえて、 しかもその記事が 「美しいひと」 だったので 私は三段階で嬉しくなりました。 彼女はあの記事を読んで 「(ひとの言葉を)頭から否定しないで、まず受けとめるよう…

雨の日のんた

出番を待ちきれなかった夏の陽気のGWが終わり、 今度は急に雨降りで肌寒いですね。 あんまり明るいのが得意でない私は曇りとか雨とか好きです。 免許を取った話をこの前しましたが、雨の日のドライブとか気持ちいいだろうな、 と思います。 それで、今日はそ…

ホワイトトリップ

よくわからないけど 電車で隣に座った見知らぬ女の子に膝をくすぐられました。 コショコショ コショコショ。 一瞬頭が真っ白になったけど、私を挟んで反対側にその子のお友達が座ったから多分その子と勘違いしたんだろうな。 にしても、一瞬にして非日常を体…

美しいひと

お母様はきっと綺麗な方なのでしょうね そうかもね そんなことない とか なに言ってるの とかでなく そうかもね こちらの質問を一度きちんと受け止めた 証のようなその返事は 反射で放たれる言葉の中で まばゆく光る