2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

待つこと

炊きすぎたご飯に香ばしいお焦げを見つける そのくらいのスピード感でもって 私たちの災い転じて福と成す瞬間が来ればいいのにね。

私信

ひらきなおってんじゃねーよ って言われるのが怖くて 記事を出したり引っ込めたりしてます。 先輩、お星さまありがとうございます。

優しくて弱いひとは 優しくて弱いことがコンプレックスだと思う だからちょっと気持ちが強いとき 人に酷くしてしまう 自分が思う 自分の正反対 を演じてしまう 優しくて弱いから しばらくしていつもの私になったとき 酷くしてしまった自分に傷つく 優しくて…

社会とのギブアンドテイク

どうしても、私は人にご迷惑をおかけしがちです。 相談が苦手で、 ギリギリまで答えを出せず、 限界になると有りもしないリセットボタンを押して人を困らせる。 そんな風に生きていると、自己肯定感が低くなります。 なんとかしたい、でも性格はなかなか変わ…

のりすごししひ

次の駅で降りるぞ、と思っていたのに 気がつけば目当ての駅が”一個前の駅”になっている。 よくあることだけど、もうその瞬間は毎回絶望。 起きてたのに私、って。 でもポジティブだから私。 最安コースは諦めて、いつもと違う道を楽しむ。 きょうはバスから…

プレゼントが嫌になる瞬間

うっかり下書きに戻してしまったので、上げ直しです。3/21分。 ____________________ 人にプレゼントをするのが好きです。 何をあげようか悩んだり、 プレゼント候補を調べる中で それまで知らなかった世界にちょっと詳しくなったり、 …

電車にて2

隣に座った制服の女の子が、小さなスケッチブックに絵を描いている。 ついさっき、恥ずかしそうに しばらく真っ白な紙の上でむにむに手を迷わせたあと、漫画風の絵を描き出した。 中学生の頃、私も全く似たような女の子だった。 お絵描きが好きで 上手くなる…

電車にて

向かいの窓からの日差しがきついとき、 向かいの席の誰かがブラインド下ろしてくれたらなー と思う。 思うけど、目の前に座る人にまで気を遣ってくださる方がホントにいたら そんなにしなくていいのに と思ってしまうだろうな。

フラワーギフトのすすめ

お花を贈るのが好きです。 贈る相手がいること 花屋で悩む時間 やっぱりコレ、と決める瞬間 ラッピングされたものを見て、お店の方に「素敵です」と言うとき 人混みで花を守ること 自分の持つ花に向けられる視線 ここぞ、という渡すタイミングを待つ緊張 花…

18/03/14

本格的に暖かいですね。 私は この春の空気がだいぶ苦手です。 押し相撲で相手に急に力を抜かれたような、 体を持て余す感じがするから。 ふわふわぐらぐらしてる自分の右手を 誰かにつかんでいてほしい