うさぎ

4月が、おわりますね。

 

アルバイト先で学生の方とふれ合う機会が多いのですが、

「新生活が始まってそろそろひと月ですね。」とお声掛けすると

皆さん表情を和らげられます。

 

環境が変わった方も、そうでない方も、1ヶ月、お疲れ様でした。

 

振り返ると、月の後半にあまり記事を書けなかったのが心残りです。

下書きばかり溜まってしまって。

 

私は感情の昂りをエンジンに書いているので、気持ちがぼやけていると全く書けません。

今月後半、私の頭の中はとても曖昧でした。薄く疲れが溶けた水の上で、考えがバラバラになっていく感覚。

感情が一つの生物なら、彼の心音はとても弱かったと思います。

新しい月は、元気な彼と遊べるといいな。

 

記事タイトルを考えていて、4月の異名卯月から、そういえばウサギの刺繍が入ったハンカチをつい先日買ったのだと思い出しました。

水色地に兎の刺繍が私の好きなアイドルを彷彿とさせていいなあと、迷わずレジに運んだのでした。

 

 

うん、あのハンカチを使うと思うと、五月も楽しみ。